【超高級カメラ!】「Nikon D5」購入とレビューしてみました!

Photo

※サイトで使用している写真データは販売しております。
 データ使用料に関しては直接お問い合わせください。

よしぷり
よしぷり

Nikon D6 が発売間近ですが、

僕には性能が良すぎる点と、

何より価格が…(°▽°)orz

そこでつい先日、

Nikon D5を購入したので

レビューしたいと思います✨

今更ながら購入した経緯

以前まで使用していた機材は「NikonD7200」

僕が初めて購入したカメラでもあります😉

このカメラは中級者向けで、

性能も良くどんな撮影にも対応できる

優れたカメラでした(*´∇`*)

購入してから6年使用しましたが、

故障することもなく(CSに1回:センサー掃除)

日中のポートレートから、

夜間の星空まで幅広く対応できる高性能っぷり(2回目)

しかし、

いい加減に腕も上がってきた事だし、

新しいカメラが欲しくなり

いろいろと検討した結果、

プロフェッショナル機の『Nikon D5』を

購入しました✨

結果だけ言うと、

さっさと買っておけば良かったです!

検討した機材

僕はNikonユーザーなので、Nikonから絞り、

①高感度が命(inoti)

②強力で剛性なボディ


を求めていたので、

D750 → マニュアル操作しかしないからオート項目いらない

D850 → 高画素機過ぎてそこまでいら、、

D5 → 当てはまる◎
この3機種から比較し、決定する(°▽°)

選ばれたのは、そう『Nikon D5』

そもそもD1桁機に憧れてもいましたし、将来的に買うだろうと思えば、

中途半端に性能を上げて行くより、

最初から買ってしまった方が良いなと思ってました(笑)

マップカメラの中古から選択しました(ง ´͈౪`͈)ว

マップカメラは1年間の保障付きで、追加で保証を付けると更に手厚い保証が受けれるので

中古で購入予定で、フリマやオークションで買うくらいなら

絶対にマップカメラを推奨します!!

それでも、33万、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

購入から3日で届きました!!

予想以上に早く届いたので、びっくりしました´д` ;

早速開封!!(拡大できます)
↓↓↓

外観の状態も美品で、気になるセンサーゴミも

まぁ、許容範囲内でした(☝ ՞ਊ ՞)☝

さすがマップカメラ!

1番気になる『作例』です!!!

早速、我が家の猫と天の川撮影にかり出てきました📸

一言で言うなら、もう最高!!!!!

ISOを7200(それ以上か)まで上げてもノイズが気にならない、、

連写速度が12コマ/秒なのでブラケット撮影が悠々!

これはもうチート級です。作品になる枚数がぶち上がります

室内撮影でこちら
↓↓↓

天の川撮影
↓↓↓

こんな写真がバンバン出来上がるので最高のカメラライフになりそうです😂

大は小を兼ねるとも言いますし、

余裕がある方は機材の買い替えを検討してみてはいかがですか??

きっと素晴らしい世界が新たに見えてきますよ!

では今回はこれで!


人物撮影(ポートレート・カップル・夫婦フォト)

コチラから!!

p.s.宇宙でも活躍するすんごいカメラです!

→今回ご紹介したカメラはこちら!

→使用したレンズはこちら!