【DIY】車用のリアテーブルを¥700円で製作してみました!

BMW日本一周

※サイトで使用している写真データは販売しております。
 データ使用料に関しては直接お問い合わせください。

お〜ちゃん
お〜ちゃん

2022年の春からBMWで日本一周予定なので、

『少しでも快適な車内にしたい!!』

と思ったので、

計¥700円でリアテーブルを製作してみました!

これから作ってみたい!という方にも分かりやすく記事にしていきます♪

DIY

「目次」に戻る

DIYとは?

※以下ざっくりとDIYについての引用です

DIY(ディーアイワイ) 

《do-it-yourself》しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。ドゥイットユアセルフ。[補説]第二次大戦後のロンドンで、廃墟に立った元軍人たちが「何でも自分でやろう」を合い言葉に町の再建に取り組んだのが始まりとされる。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/DIY/
◯関連記事はこちら

【お部屋をBAR風にDIYしてみたら最高な空間になった件】

「目次」に戻る

実際に取付する車はこちら!!


実は今回テーブルを取り付ける車は

今年の冬に入車しました!

旅にはあんまし向いていないように感じると思いますが、

運転操作する楽しさはハンパないです♪

過ごしやすいか?楽しく運転したいか?

もちろんどっちもでしょ!!

車の詳細はこちら

【直列6気筒エンジンにツインターボでフル加速!】BMW 335i


「目次」に戻る

DIY開始!材料調達〜完成まで!


今回のDIYでは基本的に廃材を使用しての製作になります♪

使用した材料・工具/手順はこちら!
〜使用した材料・工具〜
・PCデスクの脚(廃材)
・PCデスク(廃材)
・折り畳み棚受け金具(メルカリにて購入)
・ジグソー(持ち物)
・ドライバー(持ち物)
・ハンマー(持ち物)
・耐水ペーパー#150(持ち物)
・ネジ(持ち物)
・黒テープ(持ち物)
・スポンジ(持ち物)
〜製作工程〜
「目次」に戻る

色々思う事(雑談)

「もっと良い材料を買えば?」と自分でも思います。

ですが、

それならそもそも既製品の机を買えば?という話になるので

今回はあくまで廃材にこだわって製作してみました。

特に失敗等はありませんでしたが、

車内という限られた範囲になりますので、

しっかりと計測・予測して製作して良かったです。

材料代はメルカリで【折りたたみ式棚受け金具】のみ

¥700円で購入したので、

計¥700円で完成です。

◯今回使用した材料はこちら!