お部屋をBAR風にDIYしてみたら最高な空間になった件

企画

※サイトで使用している写真データは販売しております。
 データ使用料に関しては直接お問い合わせください。

よしぷり
よしぷり

半年前くらいから、

お酒に興味を持ち酒造を巡るうちに、

あり得ない量のお酒の量になりました´д` ;

その管理の延長線で棚などを作り、

見せる収納をしていたら、

BARのようになったので紹介したいと思います!

「目次」に戻る

以前からDIYでワインラックなど作成し、それらしいものはありました!


休日など時間がある日はDIYなど日曜大工をしています。

そこで初めて作成したワインセラーを紹介します!

◯そもそもDIYとは?

DIY(ディーアイワイ) 
《do-it-yourself》しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。ドゥイットユアセルフ。[補説]第二次大戦後のロンドンで、廃墟に立った元軍人たちが「何でも自分でやろう」を合い言葉に町の再建に取り組んだのが始まりとされる。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/DIY/

→このような工具を使って自分で物を作るって意味です

そして、100均に売れているスノコで製作したのがこちら!


初めてお酒にハマったのがワインです!

しかし、この時からすんごい量のボトル・・

確か20歳ぐらいのような..?

次に作成したのがこのラックです!

すのこを加工してラックにしました(ง ´͈౪`͈)ว

これも100均で購入したものを組み合わせて作成しました(☝ ՞ਊ ՞)☝

LEDを取り付けることで雰囲気もガラッと変わりますよね(°▽°)

※上記のDIYで作成したものは、またその材料・加工方法などを記事にする予定です!

「目次」に戻る

お酒と先ほど紹介したものでBARのように!?


先ほどのDIYはほんの一部に過ぎませんが、

組み合わせて部屋に置くことで、

BARのようなお部屋になりました。

この部屋の特徴をあげますと、

お部屋の色味はLEDテープによって自由に変更も可能です!

そして、
→お部屋の4隅と真ん中(センター)にはスピーカー、

それに加えてウーファーの5.1サラウンド

それにより、jazzを流せばカフェにもなります!

→お酒にもこだわりがあり、

今ではなかなか飲めない、

高価で珍しいお酒もあります。

→お酒を注ぐグラスにもこだわりがあり、

普通のガラスのグラスとは違い、

重量があり透明度の高い

フルレッドクリスタルガラスを使用しています!

※Baccarat、HOYA クリスタル、BOHEMIA GLASS、Cristal de flandre、吉谷 硝子、東洋佐々木ガラス、VEUVE CLICQUOT、royal leerdamなど。

※写真は一部
※写真も一部

なにより、

好きな音楽を高音質かつ立体音響で聴けるだけでなく、

最高なお酒を最高なグラスで飲めるのは、

このお部屋の最大のメリットかもしれません(゚∀゚)

p.s.僕はコーヒーも好きなので、

時々豆から挽いたコーヒーを、

この部屋でjazzを流してゆっくり飲んでいます(^^)

高級ブランデーも揃えております
どのグラスでカクテルを飲んでみたいですか?
「目次」に戻る

お部屋だけでなく、お庭もDIY!!


お部屋の紹介もしてきましたが、

お庭でBBQ用にバーカウンターもDIYしたので見てください(ง ´͈౪`͈)ว

ホームセンターで木材を購入し、

カット・組み付けたのがこちら↓

まだ塗料など何も塗っていなかった状態しかなかったので(^^;スミマセン

このような状態でBBQしたいと思ってこれを作成しました!


※上記のDIYで作成したものは、またその材料・加工方法などを記事にする予定です!


そして防腐剤などを塗り、

実際に使用した写真がこちら!”!”!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日があるうちから始めるので、

いい雰囲気ですよね(*´∇`*)


そう。乗っている黒いのは何!?

気になりますよね?

実は…

スピーカーです!!

好きな音楽を聴きながらBBQなんて最高ですよね(*≧∀≦*)

この日はレゲエを流しながら行いました!

そして日が沈む頃には

ライトアップ

するんです!!!


よしぷり
よしぷり

お部屋とお庭をDIYしてここまでやってきましたが、

まだまだ楽しみながら変更していきたいです(ง ´͈౪`͈)ว

それではまた!!

→この記事で使用したグラス類はこちら

→少し贅沢してみませんか?