【BMW日本一周13日目】 鹿児島県南大隅町の『佐多岬公園 』に行って来ました!

BMW日本一周

※サイトで使用している写真データは販売しております。
 データ使用料に関しては直接お問い合わせください。

南大隅町

よしぷり
よしぷり

今回は鹿児島県南大隅町の

『佐多岬公園』

に行ってきたので、そのときのお話を記事にします!

○この記事はこんな方におすすめ○

・『佐多岬公園』について知りたい
・鹿児島県に行きたい
・南大隅町を知りたい
・佐多岬公園に行きたい!

【この記事を一言で】
→鹿児島県南大隅町の『佐多岬公園』について分かる!

『佐多岬公園』とは?

北緯31度線上に位置する本土最南端の岬。 南端の断崖から50m沖の大輪島に日本最古の灯台の1つ「佐多岬灯台」。この灯台はイギリス人の設計で明治4年完成後、昭和20年の空襲で焼失。昭和25年復旧し現在にいたります。また 霧島錦江湾国立公園に含まれ、天気が良ければ屋久島や種子島を望むこともできます。北緯31度線モニュメントは高さ4.7m、幅5m、奥行き3m。正面には、「31°LINE SATA」「本土最南端 佐多岬」の文字と北緯31度線が引かれている世界地図が刻まれています。佐多岬にある「御崎神社」は縁結びの神様として人気があります。

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10387

観光サイト

位置

『佐多岬公園』の様子

感想等


日本本土最南端のひとつ『佐多岬』

九州地方には他に長崎県佐世保市の「神崎鼻」もありますが、

この2つを回ろうと思うとなかなか大変です。

佐多岬は道中なかなか落ち葉や砂が多く、

道があんましよろしくないです。

しかし、しっかりと整備された駐車場やトイレ、

キャンプ場もありますので到着すれば安心です♪