【BMW日本一周98日目】静岡県御殿場市の『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』に行って来ました!

BMW日本一周

※この記事で使用している写真データは販売しておりません。

御殿場市

よしぷり
よしぷり

今回は静岡県御殿場市の

『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』

に行ってきたので、そのときのお話を記事にします!

○この記事はこんな方におすすめ○

・『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』について知りたい
・静岡県に行きたい
・御殿場市を知りたい
・キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所に行きたい!

【この記事を一言で】
→静岡県御殿場市の『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』について分かる!

『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』とは?

目の前に霊峰・富士が一望できる富士御殿場蒸溜所。この地は富士の伏流水と年平均気温13℃、1年を通じて幾度となく発生する霧。富士御殿場、柴怒田(しばんた)の地にはウイスキーにとっての理想的な環境が揃っています。1973年操業以来、私たちのウイスキーづくりの拠点として、この場所で自分たちの理想のウイスキーを追求してきました。富士御殿場蒸溜所は、モルトとグレーン、その両方を製造し、且つ、仕込みからボトリングまでを一貫して行っている世界でも稀な蒸溜所です。

https://www.kirin.co.jp/experience/factory/gotemba/

観光サイト

位置

『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』の様子

感想等


日本で麒麟のウイスキー製造はここだけ!!

富士山から10km以内にあり、

伏流水の都合からここでしかウイスキーを製造していないみたいです。

ウイスキーが好きなら誰でも知っている銘柄が、

この地から全国に広がっていると考えたらなかなか凄い事に思いました。

ウイスキーがお好きなら行って見てはいかがでしょうか?