【BMW日本一周41日目】福島県の『湯川村』に行って来ました!

BMW日本一周

※サイトで使用している写真データは販売しております。
 データ使用料に関しては直接お問い合わせください。

湯川村

よしぷり
よしぷり

今回は福島県の

『湯川村』

に行ってきたので、そのときのお話を記事にします!

○この記事はこんな方におすすめ○

・『湯川村』について知りたい
・福島県に行きたい
・湯川村の観光地を知りたい
・湯川村に行きたい!

【この記事を一言で】
→福島県の『湯川村』について分かる!

『福島県湯川村』とは?

湯川村は,会津のへそとも言われるように会津盆地の中心に位置しており、東に秀峰・会津磐梯山を仰ぎ,西に春日八郎の故郷会津坂下町、南は白虎隊で有名な会津若松市、北にラーメンで有名な喜多方市にそれぞれ接している交通の要所であります。   村の人口は約3,200人,世帯数は約950世帯です。また,村の面積は16.37平方Kmで福島県内で一番小さい自治体であり、よそ見をしているとあっという間に通り過ぎてしまうため、来村される方はくれぐれもご注意を!  なお、標高は約180mで山が無い村であることも特徴となっております。

https://www.vill.yugawa.fukushima.jp/soumu/introduction.html

観光サイト

位置

『福島県湯川村』の様子

感想等


福島県の会津地方の中心「湯川村」!

地図で見れば、山の中にありそうな雰囲気ですが

会津若松市、喜多方市はなだらかな土地の中にあります。

なので、田園風景が広がりほのぼのとした雰囲気です。

ドライブでもゆったりと走ると心地が良いので、

少し遠回りしてみてはいかがでしょうか?