ブログを始めるきっかけ

企画

まず初めに僕がブログを始めようと考えたのは、

よしぷり
よしぷり

①自分の夢実現をより”おもしろく”して叶えたいと考えたから!!◎

と言うのもどうせやるなら、「楽しんでやる」「何か人生にプラスになるようにやる」

といったスタンスで行った方が、圧倒的に獲れるものは多いですよね!

それは、自分の気づきだったり、能力面であったり。

それには工夫することが大切で、周りが行っているからやると言うやり方でも全然良いとは思いますが、

僕はそこに自分の考えている事も混ぜていくことが大切だと思います。

と言うのも、簡単に稼げそうだからとか、楽して稼ぎたいとか、有名になりたいとか、

全然きっかけなんてなんでもいいとは思います、が。。ではもしも”それが叶わなかったら?”

そう、きっかけなんてなんでも良いですが土台が固まってないから継続することが難しいです。

だから、”何の為に”と言う部分を簡単に崩れないようにしっかり考える必要があると思います。

そもそも、人それぞれ生き方も使命も価値観も異なるから万人に共通する成功方法が具体的な訳が無いとも思っています。

と言うことで、2段階夢実現の為に掘り下げた結果、自分の夢実現をより”おもしろく”して叶える為にブログを始めてみる事にしました。

そもそも僕の夢というのは、日本酒の製造に携わること、もっと言えば「杜氏」になる事です!!

僕は、お酒全般(ビール、日本酒、ウイスキー、ブランデー、ワイン、ジンetc…)が大好きで興味があります。

そこに関して言えば、人一倍酒造見学も行っただけでなく、そこで買ったボトルを元に自宅の部屋をBAR風にした程です!

そして無意識に持った「お酒への興味」を大事にしたい、そこから僕もお酒を作ってみたいと思ったことから夢になりました。

そして最終的には、沖縄で日本酒を作るような経営者になりたいと思っています。酒造見学してるからかなり難しいことは知ってます。

だからこそやりがいがあるのではないでしょうか??

そんなこんないろいろと書きましたが、

僕自身絶対にぶれない自分の理念というのをしっかり持っています。それは、

「人に勇気や幸せを提供できる価値を創造し、それを提供する」

ということです!!これは、夢は変わろうが、ぶれてはならない考えです。

そしてそこから、

よしぷり
よしぷり

②ブログでも僕の理念が叶えられる可能性がある!!◎

だから僕は、ブログのタイトルにもあるように「忙しい毎日にやすらぎを」提供したいです。

それは僕が作成するブログからでも、写真関係の記事からでも、

少しでも勇気を出して頑張ってみようと見てくださる方が感じてくれるような記事にしたいと思います。

何よりも、この記事を読んでいただいている”あなた”に感謝の気持ちを込めて。