※サイトで使用している写真データは販売しております。
データ使用料に関しては直接お問い合わせください。
天塩町
よしぷり
今回は北海道天塩町の
『てしお温泉 夕映』
に行ってきたので、そのときのお話を記事にします!
○この記事はこんな方におすすめ○
・『てしお温泉 夕映』について知りたい
・北海道に行きたい
・天塩町を知りたい
・てしお温泉 夕映に行きたい!
【この記事を一言で】
→北海道天塩町の『てしお温泉 夕映』について分かる!
『てしお温泉 夕映』とは?
天塩町(てしおちょう)は北海道北部の日本海沿岸に位置する、人口約3,000人の小さな町です。日本の最北端のまち、稚内市から車で南に1時間ほど。札幌からは高速バスや車を使って約4時間半。天塩町は日本で4番目に長い「天塩川」の最下流部に位置しており、天塩川流域では天然記念物のオジロワシやオオワシ、日本最大の淡水魚であるイトウが生息するなど、豊かな生態系が広がっています。主な産業は酪農業と漁業で、大粒のしじみと新鮮な乳製品が特産です。冬は厳しく、都会に比べてものは少ないですが、人の温かさや田舎ならではの暮らしの豊かさを感じられる場所です。
https://www.teshio-tourism.com
位置
『てしお温泉 夕映』の様子
感想等
全国でも珍しい匂いの温泉に入浴するならここ!!
この温泉は「アンモニア」臭のする独特な温泉です。
全国の温泉を回り、
石油/硫黄/塩素系とさまざまな香りを嗅いできましたが、
初めての臭いで驚きました。
浴槽/洗い場はホテルだけあって綺麗で広いです。
珍しい温泉に興味がある方に超オススメな温泉になります!